見逃すと危ないカラダのサイン

【便はカラダからのお便り】
病院では、まず尿をとるように
体の状態や病気も尿からわかります。
≪太るよ!やばいよ!≫というサインの尿。
それは、濃い、黄色いおしっこ。
尿の色は体液の濃さを保つため
体内の水分が正常の時は、尿が増えて薄くなり
体内の水分が少なければ減って濃くなります。
つまり、尿が濃いのは脱水気味のサイン。
よく、「疲れると尿の色が濃くなる」などと
聞いた事があるかもしれませんが、単なる脱水のサインです。
脱水状態だと、
体は危機状態
水分不足、こりゃやばいぞ〜
口から入るものを溜め込む
・脂肪燃焼どころではなくなり、溜め込むモード代謝も下がる。
・老廃物がちゃんと排出されなくなり浮腫みや疲れに。
ちなみに、朝一番の濃い尿は正常です。
睡眠中は尿量を減らす仕組みが働くので
尿を濃縮しているためです。
危険なサインを見逃さないように
日々、自分の体をチェックしましょう。